ありぃーの感謝ぶろぐ

日々お出かけ先で出会う素敵なお店や店員さんに感謝するだけのぶろぐ。

ごあいさつ

初めまして。

こちらでブログを書いてみることにしました。

ありぃーと申します。

 

アラサーの女の人で、

ちょいっと心弱めで生きるのに精一杯な感じです。

 

そんな私、自己啓発本にたびたび助けられているのですが、

先日読んだ柴村恵美子さん著の

「天も応援するお金を引き寄せる法則」

斎藤一人 天も応援する「お金を引き寄せる法則」

斎藤一人 天も応援する「お金を引き寄せる法則」

 

に書いてあった言葉ですごく印象に残る内容があって。

 

天国言葉(ありがとうとかしあわせとかそういったプラスの言葉)

を毎日唱えて、

地獄言葉(ついてないとか不平不満)

は使わないようにつとめる。

 

そうすると心が変わって、行動が変わって、人生も変わってくる、と。

最近それを念頭に置きながら生活をしているのですが、

ふと、今日思ったんです。

 

出かけた際、私はいつもお店の店員さんに良くしてもらってるな。

その場でもしっかり感謝の言葉を言ってはいるけど、

そのお店が素敵だったことやその店員さんが素晴らしかったことって

なかなか人に伝えることができないな、と。

 

なので、自己満足ではあるのですが、

素敵だな、最高だな、と思ったお店や店員さんについて

ブログを書いていこうと思います。

 

私の生活圏が現在千葉県内のため、

基本的に千葉県ばかりにはなってしまうかと思いますが

お店の紹介なんかも交えていければと思うので

よければ見ていっていただけるとうれしいです。